« 棟梁登場 | メイン | いらっしゃい(笑) »

ドアの鍵

2005.06.12
 夕方、設備屋さん来る。洗面台を取り付ける準備の指示をもらう。帰り際「ドア付いたなら鍵、付けた方がいいよ、物騒だから」との一言で作業を始めてしまった。ノブは問題無く付いたが外国製の鍵は受けの金具を付けると寸法が微妙に違い鍵が閉められなくなる。なんとか付けようと無理しているうちにまた8時。日曜はいつも遅くてカミさんはまたヘトヘト。おまけに金具を付けるビスが弱くねじ切れてしまった。仕方が無いので受けの金具は付けずに帰る。このリカバリーはちょっと面倒な作業になるな。もう、6時30分以降に仕事はしないと決めた。
 とはいえ、これで鍵もかかるようになった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1015

コメント

だいぶ進んでいますね!

さすがにプロの仕事は早いですね。

色々世話をしてくれるのは、ありがたいですね!
でも、それは、”やってやろう!”って気持ちにさせる人柄なのでしょう。

いやぁ、きれいで早かったよ。作業しながらもっと早くする方法がないか考えて実践に移していく。プロです。手が止まらないもん。休むのは3時のお茶の時だけ。

頼ってすがってやらざるを得ない状況にしてるのかも・笑
JINGにも頼ってますよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)