« ステンドグラス取り付け準備 | メイン | 雨水対策 »

調律師さん

 家のピアノの調律をお願いしている調律師さんが現場に顔を出してくれる。
 御自身の家を自分でリフォームして住まわれている方だ。また、その仕事が丁寧。ツーバイフォーの現場を見る機会が無かったらしく興味深そうに見ていた。家が完成した後、1階のピアノ教室に搬入されるはずのピアノはこの方の息子さんが今、リメイクしているピアノ。小学校で使われていたグランドピアノで物がとても良く、使われていた木材も良い材を使っていたので塗装を一度剥がした後、あえて元の黒に戻さずに木目を生かして研磨してニスを塗り自然の木目を生かした物に仕上げてもらう予定。息子さんはピアノ製造のメッカ静岡県浜松市で修行された職人さん。
 せっかくだから最後に仕上げのニスを塗る前に僕が自分たちの名前を書くと提案したけどあえなくカミさんに却下された・笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1023

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)