« 調律師さん | メイン | レッドシダー十文字 »

雨水対策

 設備屋さんに雨水対策の相談に行く。
 この家には雨どいを付けない計画
 地面に落ちる雨水を地面の中で処理する方法を考えているのだがこの前現場に来て話をしてくれたお百姓さんのアドバイスを受けて「あんきょ」を使う事に決めたのだけど、水道工事で地面を掘るのだから一緒に施工してもらえないか相談に行ったのだ。
 見積もりは予想していた金額よりべらぼうに安かった。もともと配管のために地面を掘る予定なんだけどたまたまその部分のすぐ近くだったという幸運もあったが。即決でお願いした。
 自分一人でやったらその値段の倍でも出来ない、、、。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1024

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)