« 玄関のデッキ作り | メイン | 石屋さん »

勝手口のデッキ作り

2005.08.11
 続いて勝手口のデッキ作り。設計はプロに頼んだのだがこの部分、設計と施工のミスが重なり建物に開いた四角い穴に土台を差し込んで基礎の丸いコンクリートの上で組むと勝手口が開かなくなってしまう。当初の計画の通りには作れないのでまず土台を固定するはずだった金属棒を切り落とす。

2005.08.11
 大工さんは土台の木の端を切り欠いて天端を下にずらすことでこの問題を解決。

2005.08.11
 あっと言う間に作ってしまった。材料が足りなかったので残り数本は後でつける。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1241

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)