X

マルタイラーメン


マルタイラーメンを見つけたので即買い。


インスタントラーメンはチャルメラと決めている僕ですが、それと同じかそれ以上に好きなのがこの、マルタイラーメン。
普通のインスタントラーメンと違ってそうめんのような棒状の麺が特徴。
ただ、九州で作られているせいか、好みの違いなのか東北ではあまり見かけることが無く近くのスーパーにも置いてないのです。
中華鍋で煮込むようにして作るとおいしい九州ラーメンが出来るんだよなぁ・嬉

たまき:

View Comments (5)

  • 懐かしい、マルタイラーメン!!
    一人暮らしの頃に時々買ってました。
    キャベツを入れるのが好きです。

  • はじめまして。たつぞうと申します。
    ヤフーの検索からやって来ました。
    マルタイラーメン・・・なにもかも懐かしい。
    大学浪人生時代によく食べました。
    卵をいれたり、明太子をいれたりして。
    煮込みも良いですが、私は、固めが好きです。
    田舎からよく米といっしょに送られてきまして、飢えをしのいでました(笑)

  • はじめまして、たつぞうさん。
    うまいですよね、マルタイラーメン。
    固めもおいしい。
    正方形の包装ばかりのインスタントラーメンの中で
    売られている形だけでも個性的です・笑

  • (株)マルタイ(福岡証:2919)の株主優待

    (株)マルタイの株主優待 九州地盤の即席麺メーカー。 大阪・中京へ商圏拡大。棒ラーメン先駆、品目数約30。実質無借金 投資金額:60‾100万円 区分:商...

Related Post