X

面川さんの新米

朝、面川さんがとれたての新米「ひとめぼれ」を持ってきてくれる。早速、お昼に初物をいただきました。
甘い。旨い。
おかず無しでもりもりいただく。



2杯目はお友達のお百姓さんが放し飼い、無農薬で飼っている鶏の有精卵で卵かけごはん。
ちなみに黄身を箸で持ってもやぶれません。

柴沼醤油あわ漬けをかけていただく。
至福。
面川さんのお米を食べたい方は面川さんのサイトからメール等で連絡を。

たまき:

View Comments (4)

  • 今年の出来については、何か言ってましたか?
    天気が良かったから、素人考えでは、良さそうな気がしますが・・・。
    頼んでみようかと、思っています!
    1週間のうちで3回くらしか、ご飯は食べてませんが・・・美味しいと食べ過ぎるんだよなァ・・・。

  • テレビでサッカーやプロジェクトXを見ながら飲んでいました。ダイエット中なので〆のラーメンや米粒を我慢してます。寝る前にメールチェックとサイト巡回・・・そしたら!
    このエントリーは嫌がらせですか!?笑
    とても美味しそうで、今年もご苦労様でした>農家の皆様、です。私も田舎の新米が届くのを首を長くして待っています。

  • 〆の米粒我慢時に見たらきついわ・笑
    ごめんなさい。今年の米は旨いです。

Related Post