X

ボンゴレ

今日の夕食はボンゴレにした。

何故なら、あさり1パック56円という驚異的な値段だったから。。。
というよりはこの写真を見たことが潜在意識に働きかけたせいではないかと思う。



僕はトマトソースが大好きなのでトマト缶でちゃちゃっとトマトソースも作って”ボンゴレ・ロッソ”にした。満足。

たまき:

View Comments (3)

  • 僕、ボンゴレはビアンコ派です。アサリはあっさり食べたいからです←ごめんなさい。でもトマトも好きなんですよねえ。今日の夕飯はパスタかな・・・。

  • ありゃ。あの会話からボンゴレにいくか?(笑)
    今回のアサリ観察で、面白いことがわかりました。
    生のアサリは意外と色のバリエーションが豊富。ブルー系、グリーン系が存在します。
    しかし、調理するとああら不思議、全部茶色の濃淡に。不思議。

  • >>>マサミチさん
    あやまらないで・笑
    僕もビアンコじゃないとっていう気分のときもあります。
    というかパスタならOK!
    >>>ariariさん
    僕も昨日、調理前に撮りました。
    ブルー系はかなり綺麗ですよね。

Related Post