X
    Categories: 自然

どんぐり


山でドングリの発芽を初めて見た。
見つけたとき息がとまりそうだった。
辺り一面枯れ葉色の中でひときわ緑が輝いているように見えた。

たまき:

View Comments (4)

  • おおっ! わたしも見たことないです。
    良いもの見つけましたね。ピスタチオナッツみたい。
    ・・・・たまきさん、素晴らしいところに住んでいるなあ。

  • これエントリーしてからちょっと不安になってるんだけど、これドングリの芽だよね。違ったりして。しかも何故この時期に。しかも何故緑。

  • たしかにドングリの芽です。子どもの頃ドングリを割って確かめてるから大丈夫。発芽は絵本でしか見たことなかったけど、そっくりです。
    湿度と温度が春の雰囲気だったのかなあ?

Related Post