X

白露宝

 先月、ariariさんpontaさん遊びに来てくれたときに、以前ariariさんにもらった白露宝という埼玉のお菓子がものすごくおいしかったと催促しておいたんだけど今日お二人から送られてきました・多謝
 それにしてもおいしい。30年ほどまえこのお菓子を作ってから埼玉花見というこの普通の和菓子屋さんは伝説になったらしい。いや、それにしても旨い。抹茶点てよう。

ありがとう、ariariさんpontaさん

たまき:

View Comments (5)

  • 喜んでもらえてなにより。
    伝説があったの! 知らなかった〜。
    なんとはなしに、お目出度い雰囲気があって好きなんだよね、これ。

  • これ、もしかして「白鷺の卵」に見立てたお菓子?
    ず〜っと前にそんな話題を聞いた気がする。
    大宮の「花見菓子舗」もよろしくね。
    たしか「栗饅頭」が自慢の品。

Related Post