X

囲炉裏のあるスナック

 とある事情で昨晩にんにく日本一の町、青森県の田子町にいた。3次会で呑みに入ったスナックが囲炉裏を囲んで酒を飲むスナックだった。囲炉裏を囲む炉端焼きの店でも囲炉裏を囲む居酒屋でもありません。囲炉裏を囲むスナック。なんと斬新なコンセプトだ。その囲炉裏でニンニクを丸焼き。マイブームのせんべい汁もメニューにあったので頼んでみた。いつも買っているのは鶏で出汁をとったものだったがこの店のは鯖で出汁を取るというものだった。おいしくいただきました。

たまき:

View Comments (4)

  • 和風スナックとかお座敷スナックって言うのがあるけど、それに「いろり」が加わったって考えれば良いのかな?
    ちょっと想像しにくい。
    でも、食べ物充実なスナックなんだね。
    出張お疲れさまでした。

  •  フロアに畳がひいてあるんだよ。そしてフロアではスナックお決まりのカラオケでチーク。すげー、まいった。
     でも、naruchanが旅先でいろいろ勉強になったと同じように僕もいろいろ感じることができたいい旅だったよ。

  • あー、何となく雰囲気分かる。
    スナックのカラオケってなぁ
    お酒は、ゆっくり静かに呑むのが良いなぁ。
    と言いつつ、金曜夜はスナックで歌いまくっていたけど。
    今、疲れが出ています。

Related Post