X

落花生のゆで豆

 みんなの放射線測定室「てとてと」の「てと市」で買った三田農園の落花生。

 ついてた手描きの素敵なレシピ通りに強めの塩で20〜30分茹でて、そのまま2〜3時間浸けておくと塩味がしみる、と。 

 煎ったピーナツは定番だけど、この茹でた落花生。

 かなり、はまります。うますぎ。

たまき:

View Comments (2)

  • 落花生の塩茹で、美味ですよねぃ。
    乾燥したピーナッツがおなじみでしたので、初めて生の落花生を食したときは衝撃デシタ。
    コレをビール飲まずにとは、スゴイ!とストイックなたまきさんに脱帽。
    追伸:ハガキ届キマシタ(嬉)。

  • ご存じでしたか。
    んまいですよねぇ。
    キャンプでビール飲まないのに比べたら塩ゆで落花生でビールくらい我慢してやりますよ・笑
    イエイエ、コチラコソ。

Related Post