X

ひよこ豆

 石神バーバさんにいただいたひよこ豆があったので、スープを作る時に混ぜてみた。それ以来ひよこ豆の食感とコクのある旨みに完全にはまっている。

 今宵もひよこ豆のスープがメインディッシュ。誕生日なので KOHARUワインで。

 6〜8時間も水に浸して30分もことこと煮ないといけないけど、しばらくやめられそうにない。

 シンプルなスープにしたり、トマト缶を加えてトマトスープにしたり。

 てとてとのひめちゃんが教えてくれたフムスファラフェルにも挑戦してみたい。何気にガルバンソと呼ばれるこの豆、世界で愛されていて奥が深そう。

たまき:

View Comments (2)

  • はまってしまいましたね。

    えーー、そしてまたまたびっくり。4月21日は、うちの三女の誕生日ですよー。
    嬉しいな、環さんの様な人と一緒の誕生日だなんて。娘に教えます。

Related Post