X
    Categories: 創る

伊達冠石のペン皿

今日もきれいな日の出です。

太陽が低いのでぎゅーんと影が伸びます。

個展まで残り4日です。早朝から仕事場へ。

今日も空の写真とって instagram  でイマソラたくさんアップしてしまいそう。

さっそくアップ(笑)実は金曜日からの個展には石の彫刻だけじゃなくて「イマソラ」写真もたくさん展示するんですよ!

仕事場。アンリ・ルソーの描いた植物園みたいな景色が好きだ。(草刈りしなさい)

仕事場にはいろんな原石が並べてあります。
無事、展示予定の制作中だった作品も完成。伊達冠石のペン皿でお客様を迎えたいので急いで作ることにする。

制作の過程ででてしまった破片やガラを一カ所に山にしてます。

小さくても後でまだ使えそうなモノは石の種類毎に。赤御影石コーナー。これはインド産。

こちらは、インド産黒御影石のコーナー。

伊達冠石のコーナー。今日はここから選ぶ。

選んだ伊達冠石でさっそく作った、芳名帳のペーパーウェイト(ペン立ての穴も2つ開けた)とペン皿。

伊達冠石のペン皿には、筆ペン、ぺんてるのサインペン、ボールペン(もちろんJETSTREAM)が並べられるようにした。僕はただでさえ字が下手なのにインクの固いボールペンしか筆記具が無いと、更に字が下手になってしまうので記帳をためらうことがある。だから今回、個展にいらしていただいたお客様に、お好みの筆記具を使って、ひとりでも多くの方に御記帳いただければと思って。

メッセージカード立ても。

石の制作はこれで一区切り。明日からは展示計画と展示準備。イマソラのセレクトとプリントと、額装。額装といっても普通の額ではないし、サイズも普通ではない。ふふふ。

 

 

たまき:
Related Post