伊達冠石のペン皿

今日もきれいな日の出です。

15100502

太陽が低いのでぎゅーんと影が伸びます。

15100501

個展まで残り4日です。早朝から仕事場へ。

15100505

今日も空の写真とって instagram  でイマソラたくさんアップしてしまいそう。

15100503

さっそくアップ(笑)実は金曜日からの個展には石の彫刻だけじゃなくて「イマソラ」写真もたくさん展示するんですよ!

15100504

仕事場。アンリ・ルソーの描いた植物園みたいな景色が好きだ。(草刈りしなさい)

15100509

仕事場にはいろんな原石が並べてあります。
無事、展示予定の制作中だった作品も完成。伊達冠石のペン皿でお客様を迎えたいので急いで作ることにする。

15100508

制作の過程ででてしまった破片やガラを一カ所に山にしてます。

15100506

小さくても後でまだ使えそうなモノは石の種類毎に。赤御影石コーナー。これはインド産。

15100507

こちらは、インド産黒御影石のコーナー。

15100514

伊達冠石のコーナー。今日はここから選ぶ。

15100510

選んだ伊達冠石でさっそく作った、芳名帳のペーパーウェイト(ペン立ての穴も2つ開けた)とペン皿。

15100512

伊達冠石のペン皿には、筆ペン、ぺんてるのサインペン、ボールペン(もちろんJETSTREAM)が並べられるようにした。僕はただでさえ字が下手なのにインクの固いボールペンしか筆記具が無いと、更に字が下手になってしまうので記帳をためらうことがある。だから今回、個展にいらしていただいたお客様に、お好みの筆記具を使って、ひとりでも多くの方に御記帳いただければと思って。

15100511

メッセージカード立ても。

15100513

石の制作はこれで一区切り。明日からは展示計画と展示準備。イマソラのセレクトとプリントと、額装。額装といっても普通の額ではないし、サイズも普通ではない。ふふふ。