X

EKUBO

最近、石の表面をクレーターのようにえぐる磨き仕事がマイブーム。

午前中、またひとつ上面や正面をえぐって磨いて、伊達冠石の一輪挿し、完成。

この、表面を凹凹に磨くアイデア、自分ではすごく気に入ってるんだけど、「ボコボコ(凹凹)の一輪挿し」なんてネーミングでは、お買い上げいただける気がしないってfacebookでつぶやいたら。

優しいクボミだったので「笑くぼ」かなと浮かんだんですよー。って名づけてくれたのが

「EKUBO」すごく良いので、そのままパクリといただきます、MARIさん。お礼はなんか考えます。

伊達冠石の一輪挿し EKUBO シリーズ、たぶんこの冬たくさんつくります。よろしく。

たまき:

View Comments (2)

  • ストーンプレートを見たときから予感がありました。
    見た目もさわり心地も楽しみな作品ですね。
    楽しみです!

    • マサミチさん、ありがとうございます。
      出来てしまうと、何でもっと早く思いつかなかったんだろうと、いつも思います。
      コロンブスの卵は、まだまだあちこちに転がっているかと思うと、ちょっと焦りますが(笑)きっと、作り続けないと、次のものを見つけられないのだろうと思います。

Related Post