X

たんぽぽ

我が家は今、たんぽぽに占領されている。

朝一番のたんぽぽの綿毛と空。

タンポポ、アップ!

お気に入りの木。あっという間に葉っぱでいっぱいになった。

エアプランツの管理がよくわからない。枯れそうになっていたので(苦笑)日に当てて、ミストをたっぷりやってみた。

仕事場で。タンポポの横顔を撮ってみた。

仕事場の草たち。緑の色のバリエーションを見てるだけで楽しい。とか言ってると、草刈りの戦いが始まるんだけど。

稲の葉もそうだけど、葉に水玉が乗るんじゃないんだよね。染み出してる。

あまりにタンポポだらけなので並べてみた。ひまわりじゃ無いよ。

温まった白御影石の上で体温を上げてるカナヘビ。

GWに千葉で2人展を一緒にやってくれる恵さんのネームプレート、伊達冠石彫って作った。

昼食に家に戻って、前の田んぼが菜の花でいっぱいで写真を撮った。春!

家の裏のお気に入りの木の葉があっという間に大きくなった。

この前まで親指の爪くらいだったのにこんな!!

今日の人参(67日目)

今や、根まで出てる・笑
近々、葉っぱを天ぷらにして食べる、とカミさんが言ってる。

もうすぐ田んぼに水が入る。

仕事場のテントにパッカーをかませてみることにする。

野菜を作るためのビニールハウスのビニールをパイプに固定する道具。Φ50mmの足場パイプに近い径のモノがあったので試しに。

これで固定すると大風や大雪の時にテントが裂けるかな。。。

赤御影石の板が欲しいので午後、穴を開けてセリ矢で割った。

切削して板に出来ればスマートで労力もかからないし、石も捨てるところが少なくなって良いのだけど設備がないから割ります。

作品みたい。

石頭(せっとう)そろい踏み。

今日の仕事場。日中暑く、でも夕方はやっぱり寒かった。

菜花とシラスのパスタ、カミさんが作ってくれた・幸

三田農園のじゃがいもをただ揚げたものが美味しすぎ。三田農園バンザイ。YUZUSUKOつけてもさらに旨い!

たまき:
Related Post