たんぽぽ

我が家は今、たんぽぽに占領されている。

16042301

朝一番のたんぽぽの綿毛と空。

16042302

タンポポ、アップ!

16042303

お気に入りの木。あっという間に葉っぱでいっぱいになった。

16042304

エアプランツの管理がよくわからない。枯れそうになっていたので(苦笑)日に当てて、ミストをたっぷりやってみた。

16042305

仕事場で。タンポポの横顔を撮ってみた。

16042306

仕事場の草たち。緑の色のバリエーションを見てるだけで楽しい。とか言ってると、草刈りの戦いが始まるんだけど。

16042307

稲の葉もそうだけど、葉に水玉が乗るんじゃないんだよね。染み出してる。

16042308

あまりにタンポポだらけなので並べてみた。ひまわりじゃ無いよ。

16042309

温まった白御影石の上で体温を上げてるカナヘビ。

16042310

GWに千葉で2人展を一緒にやってくれる恵さんのネームプレート、伊達冠石彫って作った。

16042311

昼食に家に戻って、前の田んぼが菜の花でいっぱいで写真を撮った。春!

16042325

家の裏のお気に入りの木の葉があっという間に大きくなった。

16042322

この前まで親指の爪くらいだったのにこんな!!

16042312

今日の人参(67日目)

16042313

今や、根まで出てる・笑
近々、葉っぱを天ぷらにして食べる、とカミさんが言ってる。

16042314

もうすぐ田んぼに水が入る。

16042315

仕事場のテントにパッカーをかませてみることにする。

16042316

野菜を作るためのビニールハウスのビニールをパイプに固定する道具。Φ50mmの足場パイプに近い径のモノがあったので試しに。

16042321

これで固定すると大風や大雪の時にテントが裂けるかな。。。

16042317

赤御影石の板が欲しいので午後、穴を開けてセリ矢で割った。

16042318

切削して板に出来ればスマートで労力もかからないし、石も捨てるところが少なくなって良いのだけど設備がないから割ります。

本日の石割。 #stone

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

16042319

作品みたい。

16042320

石頭(せっとう)そろい踏み。

16042324

今日の仕事場。日中暑く、でも夕方はやっぱり寒かった。

16042326

菜花とシラスのパスタ、カミさんが作ってくれた・幸

16042323

三田農園のじゃがいもをただ揚げたものが美味しすぎ。三田農園バンザイ。YUZUSUKOつけてもさらに旨い!