カラスノエンドウ

5月のゴールデン・ウィークの2人展が迫ってきた。

16042426

今回出品するクラフト作品を確定して、カタログ用の写真撮影をして、カタログ作って、値札シールを貼って、梱包して、コンテナに詰めたら、ちょうどコンテナ1個分だった。ぴったり!重さを図ったら34kg。重い!

16042402

石彫作品を並べてどれにするか検討中。

16042403

今日はまだ確定できず。イマソラやNo Nukes Photoも準備。

16042404

今週中に IllstratorとPhotoshopで掲示物を作ろう。

16042401

3時のおやつ。胡麻アンパン。あんまんのようなパンのような。

16042405

家の裏のお気に入りの木が、あっという間に葉っぱだらけになった。

160416011週間前はこんなだった。

家の裏のお気に入りの木の葉。

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

16042406

夕方、一眼レフを持ってカミさんと、お散歩カメラ。

16042407

今年は家も家の周りも、この紫の小さな花でいっぱい。

16042408

夕陽が植物の茎に生えている産毛のようなものを照らしだしてる。

16042409

夕陽の逆光の中のタンポポの綿毛。

16042410

これを撮るのが大好物なんである。

16042411

フーッ!

16042412

蔵王の裾野に落ちる夕陽。

16042413

先日まで目を楽しませてくれた桜の木。

16042414

黄色の菜の花。

16042415

ゆっくりと飛行機が1本の雲を描いていった。

16042416

いい季節だ。

16042417

やたらといじめられているカラスがいた。カラスの世界にもいじめられっこはいるのだろうか。

16042418

トラクターの轍。

16042419

カミさんはカラスノエンドウをたくさん集めていた。今年、毛虫が大発生しているけど、このあぜ道にはいないのでとりやすいらしい。

16042420

GWの2人展「恵・環・展」の展示用に白いシーツをカラスノエンドウで染めてくれている。白いままだとちょっと目に痛いから。

16042422

月曜日はオープンになっているあやこさんの工房で、教えてもらいながら1回目を染めてきて、さらに濃くするために家で続けている。(あやこさん、ありがとう!)

16042421

この雲をつまみにビール飲みたい。

16042423

いかんいかん、今日は休肝日。

16042424

山椒の葉の香気がただよう。

16042425

お気に入りの木越しの我が家。