濡れた蜘蛛の巣展示場

起きてすぐに玄関のドアを開けてみた。朝もや。

16042603

視線を下に降ろすと、朝露で濡れた蜘蛛の巣の数が尋常じゃ無い。

16042602

濡れた蜘蛛の巣の展示場みたい。

16042601

庭木にも。

16042605

朝露の降りている日は、家でも仕事場でも良く見る光景だけど、今朝はその数が尋常じゃない。毛虫が大発生してるので、蜘蛛もかな?

16042604

びっしり。

16042606

出かける前に、feedlyに登録してある友だちのブログの更新分だけチェックしていくのだけど、今朝表示されなかった。いちいち辿るの大変(すぐ読み込まれました)。無いと困るものになってた。

16042607

5日前の誕生日に朝一番で「おめでとう」をくれたのに、高校の同級生が一足先に旅立ってしまった。
1年前の歌声を facebook で繰り返し聴いている。