X

カミさんと初物

朝、庭に出たら、朝露でびっしょりの蜘蛛の巣が、あちらにもこちらにも、そこにもここにも。

写真を大きく載せられるようになったので、こーゆー写真を大きく載せられるのが嬉しい。この写真も小さければ水玉でいっぱいの蜘蛛の巣も、ただの白い布にしか見えない。

家の裏のお気に入りの木の、葉が日に日に大きくなって、生き生きして見える。んー、ちょうど真ん前の杉の木が無いと見やすいのだけど。。。

矢印のような雲が出ていた。

月と電線。明後日は満月。

家や家の周りや仕事場で、ふきのとう、タラの芽、ノビル、こごみ、わらびなどが採れる。山菜は春の訪れを感じるささやかな幸せな食べ物だったのに、原発事故の後、山菜や木の芽、キノコなど山のものは今でも数値が高い。線量の低い地域のこごみとノビルをたくさんいただいて、カミさんと初物を噛みしめる。美味しい。ごちそうさまでした!!

たまき:
Related Post