X

なんの鍋かわからない

個展でしばらく来られなかった久しぶりの仕事場。

春の様な陽気に誘われて出て来たの?

珍しくカミさんが風邪。(僕の個展では僕より働いていたからなぁ)そんな時、よく作る大根おろしうどんを昼食に。昆布を浸しておいた鍋に石神彫刻工房さんにいただいた大根をまるまる一本おろして入れる。

鶏肉の出汁の出てる昨日のトマト鍋の残りも少し入れてみた。

大根おろしうどん。

赤いのは人参ならぬトマト。

石頭が作る石心。

鶏肉の出汁が出てる昨日のトマト鍋に、今日の昼食に風邪っぴきのカミさんに作ったまるまる一本おろして入れた大根おろしうどんの汁もどーんと混ぜて、もはやなんの鍋かわかりません。でも、とりあえずトマトと昆布ダシと鶏肉の出汁はケンカしてません・笑

ご飯に鍋の汁をかけてパルメザンチーズと黒胡椒を挽き入れて〆のリゾット。

 

僕の作品の一番のコレクターのマサミチさんインスタにアップしてくれた写真をシェア・幸

 

たまき:
Related Post