なんの鍋かわからない

16120301

個展でしばらく来られなかった久しぶりの仕事場。

ススキ(動)

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

16120302

春の様な陽気に誘われて出て来たの?

風邪をひいたカミさんに大根おろしうどんの昼食作る。

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

16120309

珍しくカミさんが風邪。(僕の個展では僕より働いていたからなぁ)そんな時、よく作る大根おろしうどんを昼食に。昆布を浸しておいた鍋に石神彫刻工房さんにいただいた大根をまるまる一本おろして入れる。

16120303

鶏肉の出汁の出てる昨日のトマト鍋の残りも少し入れてみた。

16120304

大根おろしうどん。

16120308

赤いのは人参ならぬトマト。

16120305

石頭が作る石心。

16120306

鶏肉の出汁が出てる昨日のトマト鍋に、今日の昼食に風邪っぴきのカミさんに作ったまるまる一本おろして入れた大根おろしうどんの汁もどーんと混ぜて、もはやなんの鍋かわかりません。でも、とりあえずトマトと昆布ダシと鶏肉の出汁はケンカしてません・笑

16120307

ご飯に鍋の汁をかけてパルメザンチーズと黒胡椒を挽き入れて〆のリゾット。

 

僕の作品の一番のコレクターのマサミチさんインスタにアップしてくれた写真をシェア・幸

@yamanakatamaki さんの作品が届きました。#山中環 #花器

@momozomeが投稿した写真 –

そして想像していた相性、またらん。幸せ。

@momozomeが投稿した写真 –