X

令和二年最初の居酒屋我家

妹の家で雑煮の朝食ご馳走になって

楽しかった正月も終わりだ。

さて、帰りますか。

結局、昼飯は上河内サービスエリアのここに来てしまう。豚喜喜(とんきっき)

いつもの定食を頼みます。

宇都宮餃子の多くは大きくて皮が厚くて好みじゃ無いんだけど

ここのは小さくて羽根つき。うまー!

令和二年、最初の居酒屋我家、開店。

いただいた純米酒で鍋。

庭の畑から春菊摘んで。

幼なじみにもらった美味しい胡麻で

胡麻だれ作った。

最近はもう最初からポン酢と胡麻だれを合わせて

胡麻だれポン酢にしてしまう。

東京から帰ると滅茶苦茶寒く感じるのに今年の天気はどうしたんだろう。白い息すらあまり吐いてない。

妹にもらったバスボールと

お守り。嬉しい!ありがとう。

姪っ子にもらった鉛筆に見えるシャープペンシルw 嬉しい!

お義母さんがもう本は読めないと言うのでお年玉にいただいた。台所にある辰巳芳子さんの本は僕の料理のバイブル。新たに一冊加わった。大事に大事に読ませて&使わせていただきます。

たまき:
Related Post