オンラインにこにこ練習会

おうちでのピアノ練習を習慣化するのは簡単なことではありませんね。

そんな生徒さんや保護者さんの悩みに寄り添うために、【オンラインにこにこ練習会】をスタートしました。

月、火、金曜日の夜19時半から30分、みんなで楽しくオンラインで繋がって、それぞれ練習しています。

人数が少ない日は解らない所の質問にもお答えしたり、

練習が終わると、みんなで少しおしゃべりをしたり、学校が違う生徒さん同士も回を重ねると、だんだんお友達のようになってきます。

最後にラインアプリのエフェクトを使って、かわいく変装を楽しんでハイポーズ!!

写真を撮って「またねー」

 

小2のKちゃんはオンライン練習に参加するまでは、1人で練習している時、上手くいかないと

よく泣いていたそうです。でもオンラインでみんなで練習する時間を持つことで、

出来ないことがあっても泣かないで頑張れるようになったと

お母さんから嬉しい報告がありました。

練習会への参加が多い生徒さんは、確実に以前より練習量が増えて上達しています。

楽しみながら、みんなで一緒にステップアップしていきましょうね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です