弾き合い会&お楽しみ会

夏休み7/23に小中学生の弾き合い会&お楽しみ会を行いました。

今回は自宅教室で、まず初めに自己紹介と質問コーナー。初めての生徒さん同士でも「好きな色は何ですか?」など色々な質問をしてくれて少しずつ仲良くなり、リラックスした頃、1人ずつ演奏しました。

大きい生徒さんは小さい頃を思い出しながら小さい生徒さんの演奏を応援していました。

小さい生徒さんは、迫力のある大きい生徒さんの演奏に感激しワクワクしたと思います。

 

演奏の後は、お待ちかねのおやつタイム、2階のリビングに移動して、

アイスクリームをみんなで一緒に食べました。

そしておやつの後はゲーム大会。

6年生のKくんがリードしてくれて、時限爆弾しりとりゲームとジェスチャーゲームを

楽しみました。Kくんありがとう!頼もしかったです!

違う学校の生徒さん同士も、いつの間にか仲良くなっていました。

普段は個人レッスンですが、みんなで一緒にピアノを弾いたり遊んだりするのは

楽しいですね!

次週のレッスンでは「またお楽しみ会やりたーい!!」の声もたくさんの聞かれました。

またやりましょう!!

来年度はグループのソルフェージュレッスンを行えたらと計画中です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です