X

枝豆


お隣にたくさんの枝豆をいただいた。今日の夕食は主食を枝豆にしてひたすら食べたけど結局食べきれなかった。


重なる時は、重なるもので、実は夕方、近所の犬が脱走したのを連れて行ってあげたらお礼に畑から枝豆を刈って山のようにいただいた。
明日もたくさんの枝豆だ・笑
明日はビール買ってしまおう。

たまき:

View Comments (4)

  • 枝豆良いですね!
    最近は、クアーズの発泡酒です、ビン入りで安かった。
    枝豆には、虫は入っていますか?
    冷凍のは、輸入物が多いのか(農薬使って)虫はあまり入ってない・・・。
    この間貰った無農薬の枝豆は、半分くらい虫入りでした。(((爆)))

  • バランスが難しいよね。
    都会の人が無農薬、無農薬というのは簡単だけど
    僕が白菜を無農薬で作ったら葉っぱ全部青虫に食われて全く食べられませんでした。
    虫と仲良く共存しつつ人間様が食べる分を残してもらいたい・笑
    ましてや農家はそれで生活してるんだからなぁ。

  • 枝豆とトウモロコシはとれたてとそうでないものの美味しさの差が激しいものの双璧ですね。都会のビヤガーデンの枝豆はもう食べられません。

Related Post