X

カブにはまる


 カブにはまっている。友達のお百姓さんの作ったカブがものすごく美味しい。そういえば昨年もはまっていた。みずみずしくて歯触りが良くて柔らかくて何しろ驚くほど甘い。そのままで美味しいのに火を入れてしまうのがもったいなくて、縦八割にして我が家の定番「あわ漬け」に数分漬けていただく。最高。なんで家庭菜園で作ったカブとこんなにも味が違うのだろう。やっぱプロは違う。
(今なら、三浦さんのイチ押しの旬のカブ、あぐりっとで買えます)

たまき:

View Comments (2)

  • かぶにはまっとる環様へ
    昨日はとても、楽しい時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。帰り道、作品にふれることも叶い、昨夜は名人様の梅干しで一杯?二杯???美味しくいただきました。また、奥様に癒されちゃいました。勝手にすいません。ほんとうにありがとうございました。
    thank you see you!

  • キャサリンさま、ブログにまで来ていただいて恐縮・笑
    工事現場のような仕事場にまで足を運んでいただいてありがとうございます。嬉しかったです。でも、ちょっと寒かったのでは。今度、温かい時にお花見でもしたいですね。また、お会いしましょう!

Related Post