X

伊達冠石の大きな花器

寒い寒い朝でした。布団の中でさえ寒かった。仕事場の水は全て厚い氷に変わってカチコチ。

今年中に完成させて納品したかった、伊達冠石の花器が、昼過ぎに完成。

シャワーで石の粉だらけの体を流して、そのまま仙台の個展をやらせていただいたライフスタイル・コンシェルジュへ。

大きな石の花器。かなり重たい。(使うための工夫もしてあります)大きさはイメージした通りではまってて良かった。

たまき:

View Comments (2)

  • 石そのものの品格もあります。

    かなり重いのでしょうねー。
    2階まで上げるのは大変でしたか。
    どんな工夫があるのかしら?
    本体はそのままで、水の入るところだけ取り外せる器(何製?)とか?

    • 測らなかったけど才数から言えば35kg前後だと思います。

      正解です。さすがですね。(それ以外やりようがないか・笑)
      ドンピシャリではまる四角いプラスチック容器を5点おまけにつけました。
      磨き上げられた黒御影石の上に置いたら想像よりステキでした。相性ですね。

Related Post