X

豆ブーム去らず

我が家の豆ブームは一向に衰える気配がありませんが。

朝、水に浸しておいたひよこ豆を帰ってから煮て、今宵のつまみを二品作る。カミさんは仕事で泊まり。今宵晩酌に付き合ってくれるのはひよこ豆だけ。

ガルバンソ(ひよこ豆)とほうれん草の煮込みとガルバンソとオリーブの炒めもの。
どちらも丸山先生のレシピ。

豆を下茹でしている時に、二代目のデジタル一眼レフが届いた。素敵な風景や人や作品をたくさん写せますように。

たまき:

View Comments (2)

  • 豆の時だけ現れてすみません(笑)
    ひよこ豆達が待ってくれてるとおもったらお家に帰るのが待ち遠しいですよね(*^^*) でも、うちの母親は、ひよこ豆を食べ過ぎたらお腹こわすみたいです。食物繊維が多すぎるのかなー?
    ちなみに私は明日ひよこ豆とトマトのカレーです!

    • 豆の時だけでも現れてくださいよ。待ってますから。
      お腹壊すことなんてあるんですね。子どもたちの間でもひよこ豆は好き嫌いが激しいらしいです。
      ひよこ豆とトマトのカレー美味しいですよね。カレーにトマトを入れた時点で美味しいのに、僕らの大好きなひよこ豆がそれに加わるんですからね。あのちょっと粉っぽいようなひよこ豆もコクとカレー合いますね。

      豆と組み合わせたら最高なのにまだ誰も発見していいないものを見つけたら教えてください・笑

Related Post