X

スペイン温もりの食卓

居酒屋かっ!

カミさんが市の図書館で借りてきたスペインのじゃがいも料理が美味しい。いまさらジャガイモの料理で驚くなんて事があるんだな。

ジャガイモのシンプルな一品だけど、今までに食べたことがない美味しさ。驚いた。美味しくて。

スペインやイタリアは家庭料理にも美味しいものいっぱいだな。

たまき:

View Comments (2)

  • おひさしぶりです^^ とっても昔のblogにコメントすみません。
    ずっと気になっていたのですが、これって塩して良い具合に焼けてきたらワインをかけるだけですか?!
    私はジャガイモを厚めにスライスしたのを平ぺったいフライパンに並べて塩こしょう、ひっくり返してちょっと焼いて、その上に好きな野菜と魚などをてきとーにボンボン乗せて塩こしょうして、コップ半分くらいの白ワインをぶっかけて20分ほど蒸し焼きにする料理が簡単でだいすきです^^ 白ワインがしみこんだジャガイモがめっちゃおいしいです!

    • わぁ。心太さんコメントありがとうございます!昔のエントリーだってなんでってかまいません・笑
      料理はその通りです。確か「酔っぱらいのじゃがいも」が料理名だったと思います。あんまりおいしくてびっくりしました。っていうか心太さんのレシピ、読んだだけで美味しさが伝わってきて、これはもう絶対やります。じゃがいもの焦げたところ、柔らかく蒸されたところ、白ワインが沁みたところ、あーたまらない!!!

Related Post