X
    Categories: 創る

石の粉塵

朝、仕事場に到着。雪犬が待っててくれるのでなんか嬉しい。

繊細な氷の造形を石の台に並べてみた。

どーゆー仕組みになってるんだ。まじですごいな、このBAND-AID。

太陽が顔を出してくれない。

きのう、昼食で一度帰る時間になってもあと少し、あと少しと思っていて思いがけず断食してしまったので、今日は卵焼きだけ焼いて、米と味噌汁と弁当箱に詰めてきた。

1BOXの中で食べていたら、買い物に行ったカミさんがメンチカツを持ってきてくれて一気に豪華に。

午後、雪ではなく雨が降った。それだけ寒くないって事だろう。きのう補修した雪犬も、みるみる痩せていく。

今日も全身にたっぷり石の粉を浴びました。

辺り一面、石の粉塵だらけ。吸ったら二度と肺から出てくれません

数ミリの層になって積もっている。

赤鉛筆で彫ってみた。

改めて客観的に見ると、超、体に悪そう〜。
iPhone5は撮影専用機になったので、こんな過酷な現場でも撮影に使えて便利。バッテリーがすぐ落ちるのが玉に瑕。

帰り道にバックミラーに、夕陽で赤く染まった空が一瞬映った。

たまき:

View Comments (2)

  • キズパワーパッド、すごいんです。大小持ってます。
    こうやって写真で見せてくれると、よくわかりますねー。

    石の粉じん、ああ、うちの夫はもうかなり入っているんだろうなー。

    • どーゆー仕組みなんですかね。すごいです。乾かさない、というのがキズの手当には大事みたいですけど。
      洗ってから、痛くてしみる赤チン塗るとか、乾かすとか、僕らが子どもの頃やってた、傷の手当てのほぼ全てが、今では否定されてるんですよね・苦笑

      面倒な時もあるし、そもそも完全な防御は難しいですね。僕もレントゲン撮ると肺がうっすら白く写ります。

Related Post