X

東京個展を終えて

東京での個展を終えて、宮城へ帰ります。

コンテナひとつ40kgのクラフト作品を3コンテナ持ってきて、帰りは1コンテナなのに全体の荷物は確実に増えている謎。それだけ、いろいろいただいたのですね。ありがとうございます。

珍しくカミさんが魚介系のおいしいラーメン食べたい、というので「中華そば くりの木」でかつおだしの効いた中華そばを極細麺で。旨し。

羽生PA でミニクロワッサンとコーヒーで休憩するのが最近の定番。

安達太良サービスエリアのウルトラマン(の何かはわからない)の目が光っていた。

個展でいただいてしまったお酒。酒屋の様です。ケーキ屋さんの様でもあるしお菓子屋さんの様でもあります。恐縮。

幼馴染が個展でいろんな食材をくれた。これ、美味しい!

今日は禁酒日だけどいただいた京都麦酒で乾杯。

幼馴染にもらったフジローニというパスタに、いただいたトマトソース、いただいた生こしょうをかけて、いただいた赤ワイン。家に帰って幸せな乾杯。半月はいただいたものだけで生きていけるほど。明日からの日常を一生懸命生きる。

SPIRAL(螺旋)!

教え子に「御影石にバターのってけないですよね?」って突っ込まれた・笑
カンパーニュです。

カシューナッツが、キャラメルでコーティングされていて悶絶。

白鷺宝、最高、最強!好きな和菓子の三本の指に入る。

って基本砂糖をとらない生活を目指してるのに。。。

たまき:

View Comments (2)

  • 個展の様子いっぱい!ありがとうございました。
    会場の熱気がむんむんとつたわってきました。
    作品はもちろんのこと、すみからすみまで、たまきさんのこまやかな仕事がゆきとどいた丁寧な個展会場・・・!
    ご来場のお客様はもちろん長旅をしてきた作品たちもよろこんでいるように見えましたー。
    おくさまの生けた花も、花器たちにとーっても映えてるー。
    「Love & Peace の発掘」すてきです。手仕事によって愛がさらにこもった感じ。
    なんだか石ってふしぎな魅力があるなぁって感じました。実際に拝見したら鳥肌総立ちだろうなぁ。
    たまきさんの笑顔もすてきです。本当にすばらしい展覧会、万歳万歳万歳!

    • おいしいお菓子をありがとうございました。
      同封されていたメッセージカードをずっと個展会場の壁に貼って力をもらっていました。
      今の自分になる前の、もがいて悩んで苦しんでた頃の(それは今も同じですけど)友だちはかけがえがない。
      新しい友だちはこれからだっていくらでも増やそうと思えば増やせるけど、かつてを「共有」して友だちは今から得ることは出来ない。
      Love & Peace シリーズの作品を初めて発表・展示していただいたのは眞流さんたちが続けられている「えべつ脱原発芸術祭」だった事もとても嬉しく感謝しています。

      Love & Peace !!!!!

Related Post