Hちゃん初めてのオンラインレッスン

Hちゃんは4月に体験レッスンを受けたばかりの新入会のかわいい年長さんです。

5月からさあレッスンスタート!と思ったら、市内の学校でクラスターが出てしまい残念ですが、オンラインレッスンに切り替えました。

お母様は初めての正式なレッスンがオンラインで大丈夫かな?と心配されていましたが、

Hちゃんに「テレビみたいにビデオカメラでレッスンしてみようね!」とお話しして「ウン!」と言ってくれました。

さあレッスン当日・・

お昼過ぎにHちゃんのお母さんから電話があり、幼稚園でお腹が痛くなり早めにお帰りしたそうです。

とっても残念ですが「それでは治ったらまた次回にレッスンしましょう」とお話しして、電話を切りました。

そして10分後・・もう一度電話が・・

「Hがピアノのレッスンはお休みしないでやりたいと言ってるんです」

「それはそれは嬉しいです!!では時間まで少しお休みしてレッスンしましょうね!」と、とても嬉しい展開になりました。

Hちゃん、お腹も治ってオンラインレッスンを元気に受けてくれました!!

おとなも子どもも、今は不安なことが色々ありますね。

それぞれの気持ちに寄り添って、音楽を心から楽しめるような時間を作っていきたいと思っています。

楽しいレッスンを通して、みんな明るく元気に過ごせますように!音楽で元気になりましょう!  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です