X

飲酒の記録:2013

おととし、γ-GTPの数値が悪すぎたので2ヶ月、酒を断ち復活した。何年も酒を飲んで良いのは週に4日までとしていたのを、今年は週末に2日を目標にした。だけど夏の暑い日に制作して夕食時に冷たいビールを飲めないのは寂しすぎて中日も飲むようになって週に3日までを目標にしてた。去年末、毎年恒例の今年の重大ニュースで「来年、365日のうちどのくらい飲んでいるか調べてみよう」と決めて、飲んだ日は毎日、記録したその結果。
今年まだ、後4日を残すけれど、年末は実家で毎日飲むと思われるので(苦笑)今日までの記録に4日を足して、今年の酒飲み日は、

198/365

でした。
なんだよ、年の半分の182.5日を越えてた。あんなに毎日我慢してた気がするのに。年末年始は相当稼いでますな。来年はせめて年の半分以下になるようにするために、あえてここに記録しておこう。

たまき:
Related Post