X

眞流さんのジェノヴェーゼ


 眞流さんにいただいたジャガイモを蒸かしては手作りのジェノヴェーゼをのせていただいている。毎年、バジルをたくさん植えてジェノヴェーゼを作るのを楽しみにしていたけど、去年作っている時は、まさか自分の畑のバジルで作れるのはこれが最後とは思わなかったよ。
 眞流さんのジェノベーゼが琥珀みたいにとても綺麗。明日は松の実を探してきてパスタにしていただくつもりなので、無くなる前にアップで記念写真を撮っておこう。

たまき:

View Comments (2)

  • 今まで松の実や胡桃やアーモンドで作っていたのですが、栗を使ったのは今年初めて。
    栗でも良いのだと友人に教えてもらったのですが、我が家の庭には栗が生るので丁度好い~。
    さらに松の実のはいったジェノベーゼパスタは美味でせうねー。垂涎なり。

Related Post