年長さんのレッスン

保育園年長組、Kちゃんのプレピアノ(本格的なピアノレッスン前の導入)レッスンでした。

「先生! ハイ!」かわいいお手紙を書いてきてくれました。

封筒もキラキラ折り紙で手づくり。

「Kちゃんありがとう!」とっても嬉しいです。

レッスンも元気いっぱい。「ぐりとぐら」の絵本を持って来てくれたので、絵本を読みながら音楽遊びをしました。

くまさんのミュージックベルで音階を歌って、きれいな音色がでるように、よく聴いてベルをならします。

カードを使ったリズム打ちも上手になりました。バッチリです!

ミッフィーちゃんのピアノ絵本でピアノを弾いて

最後は、Kちゃんお気に入りの、かえる飛ばしゲームで指先を鍛えました。きれいなフォームで飛ばしてます。

楽しく遊びながら、ピアノを弾くための基礎力をつけていきます。

毎回、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。

「もうおわり~?もっとやりたい!」といってくれます。

今日もよくがんばりました。また来週ね〜

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です