Archive for the ‘作品展’ Category

脱原発アートの新聞記事

金曜日, 8月 3rd, 2012

脱原発 ArtExhibitionの紹介記事が河北新報(2012/07/29)に掲載されました。

脱原発 ArtExhibition

日曜日, 7月 15th, 2012

脱原発 ArtExhibition
2017年7/31(火)〜8/6(月)11:00〜19:00 最終日17:00まで
ギャラリーくろすろーど

に参加します。地震と津波をテーマにした白御影石の作品、原発事故の後あらわになった、嘘で塗り固められた世界。真実はどこにあるのだろうという思いを表した黒御影石の作品の2点を出品する予定です。(どちらも未公開の小品)
8月2日(木)、8月6日(月)在廊しています。是非、お越しください。





大きな地図で見る

第3回銀河倶楽部作品展

土曜日, 6月 2nd, 2012

第3回 銀河倶楽部作品展、終了しました。
2012年5月26日(土)〜6月2日(土)
株式会社ヤナセ東北、仙台支店、2階ショールームでの作品展にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

展示作品
BORDER (Black-Ring)
BORDER (White-Square)
KI・ZU・NA II

石の一輪挿し(大地)

第3回 銀河倶楽部作品展

金曜日, 5月 25th, 2012

日時:2012年5月26日(土)〜6月2日(土)
場所:株式会社ヤナセ東北 仙台支店 2階ショールーム
(2階の駐車場に停めると会場正面で便利です。駐車無料。最下部に駐車場入口詳細写真)

5/26、5/30(終日)、5/31(午後)、6/2(午後) は会場にいる予定です。

今日、ショールームの新しいベンツの横に3点の石の彫刻を展示してきました。

銀河倶楽部の仲間たちとのグループ展です。絵や写真、書、陶芸、盆栽など盛り沢山です。お越しください。



大きな地図で見る

2階への駐車場は下の”YANASE”の文字の下をくぐって登ります。

大きな地図で見る

安らぎのじぞうもじ展

水曜日, 2月 1st, 2012

「安らぎのじぞうもじ展」に友情出品しています。
2012年1月22日(日)〜2月4日(土)まで。
10:30〜18:00
ヤナセ東北仙台支店2階ショールームです。
(2階の駐車場に停めると便利)

秋季盆栽展

日曜日, 9月 25th, 2011

2011年9月23日(金)〜25日(日)
(株)仙台リサイクルセンター 3Fイベントホールで開催された秋季盆栽展に彫刻作品を展示させていただきました。ありがとうございました。

展示作品
Vine(蔓)(白)
銀河
BORDER(境界)
Vinegg
Vinegg

水盤
らせんの一輪挿し

第2回 銀河倶楽部作品展

日曜日, 9月 4th, 2011

2011年9月2日(金)〜4日(日)
ララガーデン長町で開催された第2回銀河倶楽部作品展にお越しいただいたみなさまありがとうございました。

展示作品
Vine(蔓)(白)
銀河
BORDER(境界)
Vinegg
Vinegg
軽やかなダンスのためのすきま(VIII)
KI・ZU・NA(絆)(II)
KI・ZU・NA(絆)(IV)
風草

水盤
らせんの一輪挿し
割れ石のあかり

5人の彫刻展

日曜日, 7月 24th, 2011

東日本大震災チャリティーイベント「5人の彫刻展」無事終了しました。
作品展にお越しいただいた方、作品を買っていただいた方、募金に協力していただいた方、皆様ありがとうございました。

展示作品
軽やかなダンスのためのすきま(VI)
軽やかなダンスのためのすきま(XV)
軽やかなダンスのためのすきま(XVII)
KI・ZU・NA(絆)(I)
KI・ZU・NA(絆)(IV)
Vine(蔓)(白)
Vine(蔓)(黒)
BORDER(境界) Black Square
BORDER(境界) White Square

らせんの一輪挿し(2点)
スリットのある一輪挿し(3点)
満月
Vネック
石割れ

銀河倶楽部 作品展

日曜日, 12月 5th, 2010

 銀河倶楽部作品展で12/3〜5の3日間、ララガーデン長町で石の彫刻を展示しました。石神彫刻工房の石のお地蔵さん、石川かおりさんの絵画、熊谷きゅうえいさんの抽象絵画、佐々木吉美さんの盆栽、ウエノイチローさんの絵画、後藤夕深さんの書(じぞうもじ)と7人の作家のバラエティに富んだ作品展でした。

 他の分野の作家さんやお客さんといろいろ話す機会をもてて、とても楽しい3日間でした。他の作家の方にヒントをいただいたので早速それをとりいれた新作を作ってみようと思います。

展示作品
BORDER(境界) Black Square
BORDER(境界) Black Square
BORDER(境界) White Square
BORDER(境界) White Ring
BORDER(境界) White Egg
磊磊(I)
軽やかなダンスのためのすきま(VI)
Vine(蔓)
Vine(蔓)

らせんの一輪挿し
スリットのある一輪挿し

石の彫刻展

日曜日, 6月 6th, 2010

 国営みちのく杜の湖畔公園の古民家、津軽の家で芸術の家をテーマにフラワーデザインの松本恭子さん、絵画のウエノイチローさん、熊谷きゅうえいさんらと4人で花と絵画と彫刻を展示しました。僕は石の彫刻4点。石の花器1点を展示しました。(公式サイト

展示作品

磊磊(VIII)
BORDER「境界」BlackRing
BORDER「境界」 WhiteSquare
BORDER 「境界」BlackSquare
らせんの一輪挿し

磊磊(VIII)は松本雅和さんのフラワーデザインとのコラボレーション展示。