我が家でピアノコンサート

変形親子丼。

鶏肉の土鍋煮とポーチドエッグ。ピクルスあったので乗せてみたら意外と合う。

今日も代掻き。

昨日は雨の中だったけど青空が広がると幸せだ。海に浮かんでる様な気がしてくる。

水でいっぱいの田んぼの中から見る景色も良いもんだ。

田んぼの中から見た、今日の夕暮れ。

単線。

回鍋肉と冷凍の王将の羽根付き餃子とホッピー。なんだよ、みんな茶色。

昔、カミさんの音楽教室でピアノを習っていた若者が夜、帰省の折に自作の楽譜とCDを持って、初めましての奥様と一緒に遊びに来てくれた。家のピアノ、ちょうど調律したばかりだったので帰り際に演奏を頼んでみた。ピアノでオリジナルの曲を3曲も弾いてくれました。カミさんは埼玉に帰省中で残念、観客は僕と彼の奥様のふたり、なんて贅沢。2曲めの♪ノスタルジア♪という曲は故郷の(つまり僕がいつも目にしている)景色や人を思い郷愁を込めて作曲したのだって。良い曲だなぁ。やっぱり生の演奏は心に響く。泣きそうになった。下にリンク貼っておいてから是非。
今は鳥取を拠点に作曲と演奏活動してるので、名前を目にしたら是非聴きに行って!