日没後の田んぼ

 愛犬小春はまた、朝のご飯を食べずに寝てしまった。薬が切れたからだ。
 ステロイドを飲ませたら夕方、元気を取り戻し散歩に行きたがったのでカミさんと田んぼへ。
12090301.jpg
 普段はほとんど使うことのないフラッシュを、空と稲を対比するために焚いてみた。
12090302.jpg
 こちらはISO1600。日没後の午後6時30分の田んぼの稲も、風で揺れていなければ、こんなに撮れるのか。
 最近、写真を撮る枚数がめっきり減った。なかなか小春と散歩できなくなったからだ。小春との散歩の時にデジイチを持っていく。小春がいなくなったら写真を撮る機会は相当、減るだろう。
 それにしても薬の効果が劇的すぎて恐い。だけど薬がなかったら命にかかわる。涼しくなったら少しづつ減らしてみよう。