高蔵寺の彼岸花

個展のDMに今作ってる新作を載せられるかどうかが決まる2日間。今日はやるぞー!

16092301

雨を受けたニラの花の蕾が宝石みたい。

16092303

多分、今日は秋の個展のための制作のひとつの山場。高蔵寺によって手を合わせてきた。何に対して手を合わせてるかはよくわからないけど。とりあえず。

結構、雨が降ったみたいで石畳の階段を小さな滝になって水が落ちてきてる。

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

16092304

雨は上がって日まで射してきた。太陽の神様ありがとう!

16092305

彼岸花の季節だなあ。

16092306

今年の彼岸花は赤い色がくすんでる気がする。

16092307

青空だったらもっときれいな写真になったんだけど。

16092308

朝っぱらから寺で這いつくばって写真撮ってる親父、という客観視はしないようにして撮ってました。

16092302

今日は日没まで帰らない。弁当詰めてきたけど、普段食べない朝飯食って気合い入れる。

16092309

晴れてきた!暑くなりそう!!

16092310

晴れてきた。仕事場。

16092311

今日の仕事場。長袖を脱いでTシャツ一枚になった。

16092312

仕事場の石のテーブルでランチ。

16092313

仕事で埼玉に行く前にカミさんが土鍋で煮ていってくれた鳥に、半熟卵で変形親子丼的な。

16092314

秋の個展のDM用の新作、磨き終わった。明日、完成できそう。DM原稿の〆切まで残り数十時間・汗

16092315

日の出から日没まで石彫りした日の居酒屋我家。カミさんが埼玉に出張のため、石神彫刻工房さんにいただいた滅茶甘い枝豆と出来合いのピザ(だけ)の夕食と金麦。