落ち葉のハート

日の出。

蔵王。

白鳥さんたちと一緒に出勤の朝・笑 #swan #sky #イマソラ

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

バックミラーの中の日の出。

仕事場の空。

空が劇的。

道具置き場のプレハブ小屋。

なんだか雲が劇的で、仕事の手を止めて撮ってしまう。

長い飛行機雲。

氷。

落ち葉、苔、土、雪、赤御影石のコンポジション
#installation #composition #dryleaves #moss #soil #snow #red #granite #stone

#installation #heart #heart❤️  #dryleaves #leaves #snow #ロマオジのハートプロジェクト

仕事日和。だって水が凍らない。

今年最初の螺旋切り、無事終了。磨いたら来月の仙台三越 アート & クラフト展 に並べるつもり。伊達冠石の螺旋の一輪挿し

友だちのあやこさんが、雪解けでドロドロな仕事場をものともしないでやってきた。さすがひとりで山に分け入り、自然からいろんなものをいただいてるひとだ。繭玉から自分で紡いだ糸を、自然素材のもので染めた作品を見せてもらった。なに、このカラフルな極彩色。自然の素材でこんな色が出るんだなぁ。

あやこさんに、手作りの石鹸とコースターもらった。

あやこさんにもらったコースターが、できたばかりの伊達冠石のぐい呑みにぴったり。あ、ぐい呑みにはコースター敷かないか。

相変わらず炒飯の昼食。気になってた創味シャンタン使ってみる。野菜を煮たお湯に入れれば美味しいスープに、炒飯に入れればお店の味に。美味しい!問題はこれを使うと日本全国同じ味。

午後は雨だった。そろそろ帰ろう。今宵は居酒屋我家、開店するかな。メニューは何かなぁ。

居酒屋我家、開店! 今宵はまさに居酒屋な感じ。泥々の仕事場に遊びに来てくれたあやこさんがくれたコースターを、伊達冠石のぐい呑みに敷いて。伊達冠石の箸置き。秋田の高清水。ブリ大根、雪菜、鳥の土鍋煮。温野菜。

Hiromiさんにいただいた栗焼酎ダバダ火振」も飲む、美味しい。栗感は無し・笑