日本 – バーレーン

なんだかずいぶんタフになったなぁ、ジーコ・ジャパン。
あきらめずに最後には勝ちましたね。また。


相変わらずスタメンのサントスのプレーにはいらいらさせられっぱなしだけれど玉田のキープ力がきわだった。特に延長で、体力の限界、トップスピードで走るだけでも厳しい状況で、よろけても転ばずに持ちこたえた体力と得点には拍手。
さすがの中村俊介も延長では体力の限界だったかパスが通らなかった。
川口にはこのままスタメンでレギュラーを奪い取ってほしい。
ところで。
今日の主審、自分の力量を超えた試合で今頃選手以上にぐったりしているのでは。
自分の力量を超えた試合で笛を吹くことの辛いこと、辛いこと。
少年サッカーだけど似たような経験あるので良くわかる。(経験者談・笑)