iPod nano

 もうかれこれ3年前から欲しかった”iPod nano”を購入。長かったなぁ、手に入れるまで。おとといappleのウェブサイトで申し込んでパーソナライズといって刻印を押してくれるサービスを受けたので今日届いたのは、一緒に買ったアクセサリ類のみでiPod自体はまだ手にしてないんだけど。
Belkin TuneBase FM for iPod nano(ブラック)
iPod nano Tube (iPod nano チューブ)
iPod nanoクリスタルフィルムカバーセット
06071901.jpg
 ちなみにiPodの刻印は1行全角11文字もしくは半角22文字となっていてappleのウェブサイトで仕上がりの様子を見ながらタイプする様になっていますが実際には半角英字では22文字まで打てないこともあるので注意。文字によって文字幅が様々なので例えば僕が打ちたかった1行目は半角18文字なのに駄目でした。
STONE HEAD FACTORY
全て大文字だったのも制限文字数を減らす原因になったのだろう。
僕のように何年も我慢してやっと買おうとしたその時にずっと考えていた文字を刻印できない悲劇に遭わないように前もって試してみた方が良いかも。
(でも、appleストアのスタッフの方にはメールと電話で丁寧に対応していただきました)