これは便利

 最近、便利になったこと3つ。
その壱
 アウトドアのかさばって重たい道具を全て1階の部屋にまとめた。いままで収納スペースが無くあちこちに分散させていたためキャンプから帰って3階まで何往復もしてへとへとになっていた事からおさらばだ。
その弐
 WindowsからMacOSXに繋がったインクジェットプリンタで印刷できるようになった。プリンタ用のハブは10,000円以上するので今まではどうしてもWindowsで印刷しなければならないときはUSBをOSXから抜いてWinに挿すというローテクなことをしていたが、appleで配布されている”Bonjour for Windows“を使えばいいことを知った。
 その参
 路線情報と地図で目的地までナビゲートしてくれる、Googleのまた新しいサービス「Google トランジット」BETA版だけど試しに宮城の我が家から東京の実家まで試してみたら上出来!自分が普段使っている地下鉄で出来るだけ行きたいとかわがままをきいてくれる。それにしてもGoogleで検索し、Gmailで仕事のメールも全て転送して出先でもチェックできるようにしてもらいGoogleカレンダーで防備録。こうやって僕もあなたもGoogle無しで生きられない体にされつつあるのだ。