めまぐるしい天気

 どピーカンと土砂降りと暴風がめまぐるしく入れ替わるへんな天気の一日。屋外のテントの下で石を磨いていても横殴りの雨で濡れてしまい午前中の仕事を少し早めに上がって家に帰ると土砂降り。この雨の中、愛犬の散歩はいやだなぁと思っているとまたどピーカンに晴れる。
070426
 これが土砂降りのすぐ後だと信じてもらえるだろうか。
070426
 愛犬は暴風雨の音に怯えていたのが一転、大喜びだけど。
070426
 散歩の途中で何とかファインダーに収めた野鳥の写真。家の周囲にはいろんな鳥がいるんだけどデジカメでの撮影は毎回失敗。珍しく撮れた。なんていう鳥かなぁ?10数羽で群れを作ってた。
070426
 家に戻って庭のたらの芽を今夜のおかずに採集。この後また雨、暴風、晴天と入れ替わっている。お天気キャスターはこんな日をどんな天気の一日だったと言うのだろう。