AC/DC 再び

 僕が10代の頃に熱狂したAC/DCがなんと!今月にニューアルバムをリリースししかもTOP1に輝いたという。いぇい!(Guardianのニュース
 聴いて聴いて聴きまくった。その頃の僕の心の隙間を一番満たしてくれたのがランドセルを背負い半ズボンの小学生の格好で走り回るアンガスの激しいギターと僕には哀愁を感じるヴォーカルの響きだった。のめり込んだ。
 武道館にも行ってクラフト紙で出来た大きな紙袋も買った。
08102701.jpg
この頃、教科書やノートを持つときに十字バンドやお洒落な袋に入れて街を歩くのが流行っていた。もちろんもったいなくて一度も使わず何度もの引っ越しにもかかわらず今でも無くさずきれいなままで大事に持っている。今となってはけっこうAC/DCグッズのレアものかも・笑
 思わず新譜「Black Ice」と聴きまくってすり切れて伸びたテープの変わりに大好きだったアルバム「If You Want Blood You’ve Got It」と「Back in Black」をamazonで買うのを止めることが出来なかった。
 前奏のアンガスが弾くギターの音の間に「アンガス!」と叫ぶのが最高だった「whole lotta rosie」シンプルで力のある、これぞロックなビート。

 AC/DC 俺には今でも最高っす。
AC/DC 公式サイトはこちら