あつい暑い

110706
 愛犬小春と昼の散歩。
 午前中は小さな石の花器の水磨き。この時期の暑い日の水磨きの時は服を脱いでしまって仕事の水がはねるのを気持ち良い!と浴びながらやってた訳ですが。放射能の時節柄、長袖を着て帽子にマスク。死ぬかと思いました。というか今も頭がガンガンしてる。ペットボトルの水を少ししか持って行かず飲めなかったので軽い熱中症かも。熱中症じゃなくて被曝のせいだったらさようなら。
110706
 ごめん、悪い冗談。今年は石だけじゃなくて大学以来遠ざかっていた木彫をやろうと欅の大木を2本仕事場で乾燥させていた。大事な材料を被曝させやがって。今日、測ると0.7μSv/h。いらない外側を取り除いても数値が変わらなかったら使うのはあきらめる。(誰にも飾ってもらえない)
110706
 小春は一般的な寿命を越えて元気。だからもう草むらを歩いてもいいよ。この世を楽しんで。
110706
 それにしても美しい空を見ると複雑な気持ちになる。
110706
 ゲロゲロ。
110706
 この豊かな自然を勝手に汚した事を許さない。
110706