iPhone5

 iPhone5に機種変更しましたですよ。みなさんにそーとー遅れましたが。初のスマホ。
 4年以上使った携帯はさすがにボタンが効かなくなってきたり、接触不良か突然落ちるようになってさすがに限界。auショップに行ったらiPhoneやスマホはランナップが豊富だけど携帯は在庫を調べる所から始まるのでiPhoneに。
 スマホを欲しかったけど年間の通信料がひっかかっていた。iPhoneにしたので電話をかけなくても、これからは1年で最低100,000円が飛んでいくってすごい。4人家族のお父さんが支払う家族の年間の通信料とか想像すると倒れそうになる。オプションもよく考えると必要のないものが多かった。(全部無しにした)
 何より、「64GB以外の機種は予約販売になるのでお待ちいただくことになります。」と暗に高い機種を勧められた。もうテンションが上がっていたので「じゃぁそれでいいです」と言う寸前だったのを止めたのはネットで見た16GBだってなかなか満タンに出来るものではないというコメント。「3週間はお待ちいただきますが」と言われてもう一度「じゃぁそれでいいです」といいそうになったら横でカミさんが「じゃあ待ちます」と言っていた(笑)
 で、待っている間にいろいろ研究しておこうと思っていた矢先、4日後には「入りましたから来てくださ〜い」ってアブナイ、アブナイ。今、テンション上がってる人も数日待てば来るかもしれないので落ち着いて、落ち着いて。
 まあ、いろいろ言っても欲しかったので嬉しいけど(苦笑)
121107
 石彫りの仕事場に持っていくのでガラスが曇りガラスになってしまう危険がある。事実、石屋さんがiPhoneで撮った写真は少し輪郭がぼけたような雰囲気のある写真を撮っている人が少なくない(って傷ついて曇りガラスになっただけです!)。なので釘で引っ掻いても大丈夫だというフィルムを箱から出したら新品のうちにすぐに貼ろうと思って買ったBUFF衝撃吸収フィルムですらまだ届いてない。(BUFF衝撃吸収フィルムサイト
 「LTEフラット」の契約で宅内無線LANサービスが永年無料になるのは嬉しい。さっそくWi-Fi HOME SPOT (CUBE)をつなげて我が家にも無線がやって来た。 
121107