阿武隈急行

コンサートから帰る道で池田さんのところに用事があってよる。

15060703

宮城県初のホットスポットファインダーが全国(海外)からの募金でとうとう購入できた。みせてもらう。えらいなぁ池田さん。ありがとうございます、募金を寄せてくださった皆さま。

本来なら自民党や国や県や市が買って積極的に測って「国民の健康と安全」を守ることに使うべき。(そうしているところももある)なんで宮城県は被害にあった者が自分たちでやらなければいけないのか。

15060704

なぁ、チャオ!
友だちも池田さんを訪ねていたのでみんなでおしゃべり。それどころか昨日、仙台で見たイラクとシリアの作品展でいろいろ話しを聞かせていただいた企画の方が、昨日池田さんのところに泊まっていたと聞いてびっくり。それどころか今回の作品展の開催に池田さんが関わっていた。

15060705

自宅をギャラリーに改装中。行くたびに素敵になっている。お洒落なギャラリーになるぞ、きっと。僕も作品展やらせてもらいたい。

15060706

あんまり天気が良いので家の近くでパノラマを撮ってみた。普通の大人は登らないような土手を上って。(クリックで拡大)

15060709

ちょうど阿武隈急行が走ってきたのでiPhoneで連写。電車のお客さんはすぐ前の土手で写真を撮るおっさんを不気味に思ったかも。でも写真で見る限りお客さん、ほとんどいない。ちなみに単線ですけど、何か?

15060707

 

今日も夕焼けにならなかったなぁ。

15060708

今日、素敵な所へ行くことが決まった伊達冠石の花器。(どうしても作品が自分の元から旅立って行くことを、お嫁に行くという言い方が好きじゃなくて出来ない)
達者でなぁとこれまでの写真を何枚か記念に貼っておこう。

びっくりした。あんまり合わなくて。シャクヤク。

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した写真 –