オムレツ

16111901

昼食にオムライス作った。卵はフライパンの柄を右手でコンコン叩いてくと、自分でくるくる回って、つなぎ目のない袋状になるから、ご飯の上に乗せて真ん中をナイフで切ると、両側にだら〜と広がってこうなるよ。だから半熟の卵で覆われてる。よくわからなかったら伊丹十三監督の「タンポポ」を見るべし・笑

16111903

個展の作品の梱包終わった。今回はコンテナ8個、250kg。
→山中環石彫展

16111904

新幹線で出張から帰ってくるカミさんを迎えに行く。

 

16111908

大宮駅のエキナカでいつもこれを買ってきてくれる。

16111909

ここのカヌレ美味しいんだよなぁ。

16111910

基本、パンを食べない生活になったけど、ここのカンパーニュは時々食べてる。

16111905

本日の居酒屋我家。お気に入りの遠藤さんのお皿で数の子と緑豆。

16111906

生牡蠣をポン酢と柚子胡椒で。

16111907

昨日作っておいた半熟卵。とろとろ。